韓国ブログ キリっ!

韓国ブログ キリっ!

韓国駐在日本人が描く~韓国で生活を送る人の為の情報ブログ~

2017-11-16から1日間の記事一覧

海外駐在者の運転免許更新について

今日は、海外駐在者=日本に住民票が無い人の運転免許更新に関して記載しようと思います。とある日、ひょんなことから身分証明書の提示を求められました。普段は韓国での生活を行っている事から外国人登録証を提示するのですが、 その時私は日本の運転免許証…

カルグクス(칼국수)韓国うどん "미사리밀빛초계국수" ソウル サムソンCOEXモール(삼성코엑스몰)

また今日もカルグクス屋さんの紹介です。。カルグクスと言えばアサリ出汁のイメージですがここは鳥の出汁がきいてて 個人的にアサリ出汁よりもおいしいと思っています。後は、量が多いのも特徴です! 女子2人で来た場合は1つのカルグクスを2人で分けて+餃子…

韓国版ゲームアプリの紹介(FINAL FANTASYシリーズ)

今回は韓国版のスマホゲームのアプリを紹介していこうと思います。以前、海外アプリをダウンロードする為にiPhoneの国(地域)設定の変更方法を紹介しました。(以下詳細) toinbgtrno1.hatenablog.comその際に日本に居る方でも海外アプリをダウンロードしたい方…

韓国での子供の予防接種に関して(東部二村洞病院情報)

今日は韓国での子供の予防接種に関して、情報展開していこうと思います。結論 ・韓国では5歳以下の子供は予防接種の費用が無料です。 ・日本人でも外国人登録証があれば、同じく無料で予防接種を受ける事が出来ます。韓国の場合、保健所に行けば無料と聞くけ…