韓国ブログ キリっ!

韓国ブログ キリっ!

韓国駐在日本人が描く~韓国で生活を送る人の為の情報ブログ~

韓国キッズカフェ(ソウル) 코코몽 녹색놀이터2(ココモンノクセノリト2) 신도림역(シンドリム駅)

今日は子供(12ヶ月)を連れて신도림(シンドリム)にあるキッズカフェに行きました!


場所は신도림역(シンドリム駅)のすぐ目の前のテクノパーク内にある코코몽 녹색놀이터2(ココモンノクセノリト2)です。
ここはキッズカフェと言うよりもキッズパークと言う感じ。。



テクノパーク外観


韓国では日本の様な児童館は無く、12ヶ月の娘は平日家遊びをするか、嫁さんの買い物時に外出するぐらいです。


そんな娘に伸び伸び遊んでもらいたい!と言う思いから以前より、12ヶ月の娘でも楽しめる子供の遊び場を探していました。


韓国では、日本に比べて미세먼지(微細粉塵)と言われるPM2.5による大気汚染が酷く、外出できる日が限られます。


加えて、冬場は極寒という事もあり、室内の子供の遊び場が普及しています。(日本で言うところのポーネルンド的なやつ)


外の空気や、天気を気にせず子供が伸び伸び遊べるキッズパークやキッズカフェの正確な情報が無くて困っている方も多いのでは無いでしょうか?


と言う事で今回は韓国の子供の遊び場、キッズパークを紹介しようと思います!

写真


テクノパーク内入り口




入り口左に冷蔵庫あり、飲み物が冷やせます。




遊び場




遊び場




遊び場




遊び場




遊び場




遊び場




遊び場




食事スペースあり。



キッズパークの内容としては12ヶ月の娘も遊べるスペースがあり個人的にかなり満足できる内容でした。




何よりテクノパーク内の地下1階のフードコートが安く韓国料理も一通り揃っている為、手軽に行けます。


概要

店名:코코몽 녹색놀이터2(ココモンノクセノリト2)

住所:서울특별시 구로구 새말로97 신도림테크노마트5F
電話:02-2111-0114
m.store.naver.com

料金

・終日利用
 大人(中学生以上)13,000won/人
 子供(12ヶ月以上)16,000won/人

・2時間利用
 大人(中学生以上)7,000won/人
 子供(12ヶ月以上)13,000won/人
 時間制の方が2時間を超えた場合、10分毎に大500won、子供1,000won追加。
 ※12ヶ月未満は住民登録証の提示で無料

※ウチの娘の場合1歳の誕生日を過ぎていましたが12ヶ月という事で無料になりました。
(外国人登録証を提示 10歳未満は保護者同伴マスト)

営業時間

平日:10時半〜18時(最終受付17時)
週末:10時半〜19時(最終受付18時)
定休日:1ヶ月に2度火曜日休み。(火曜日行く方は事前連絡を)ソルナル、チュソク

アクセス

地下鉄1号線、2号線の신도림역(シンドリム駅)の3番出口の階段を正面に見て右手にテクノパークの入口があります。
(地下鉄直結で外に出ずそのままいけます。)
KONESTでは2番出口連結と記載されていますが、間違いか古い情報です。
テクノパーク5Fにありますのでエスカレーターかエレベーターの利用でたどり着けます。

東部二村洞よりのアクセス(約35分)

6211番バスで노량진역(ノリャンジン駅)まで行く。
地下鉄に乗り換え、노량진역(ノリャンジン駅)から4駅(1号線)で신도림역(シンドリム駅)に到着です。
※特急も鈍行も신도림역(シンドリム駅)に止まります。

※オール地下鉄でも行けますが、ベビーカーを押して二村駅の地下鉄に乗るのはかなり労力がかかりますので私はバスを利用しました。

その他情報

勿論、授乳やオムツ替えスペースもあります。
中に大人も子供も食事出来るスペースありジャジャンミョンやうどん、ポップコーン等も販売していますがかなり高いです。

お茶も500mlのペットボトルで2,500wonと割高ですので持ち込んだ方が断然お得です。スマホの充電サービスは有りませんが、そこらへんの空いているコンセント使って良いよ。と言われました。
その代わり紛失時の責任は負えないと。。。笑

東部二村洞の付近には広いキッズパークが無いのでこの신도림(シンドリム)が割と近くアクセスも良い方では無いでしょうか?

次回は영등포(ヨンドゥンポ)に直結しているTimes Square内の딸기가좋아(タルギガチョア)に挑戦しようと思います。

Instagram(korea_foods.blog)

www.instagram.com