韓国ブログ

韓国ブログ キリっ!

韓国駐在日本人が描く~韓国で生活を送る人の為の情報ブログ~

iTunes Store、App Storeの国(地域)を変更する方法(iPhone、iPad、iPod touch)

スポンサーリンク

始めに

現地の生活に慣れてくると、現地の国のスマホアプリも必要になってきます。
私は、日本と韓国のスマホアプリを使い分けたいのでコロコロ国(地域)変更してアプリをダウンロードしています。


一旦ダウンロードしたアプリであれば、別の国でも使用する事は出来ますが
日本で使用していたアプリをもう一度ダウンロードしたいという事もあるかと思います。


そんな方の為に今回はiTunes Store、App Storeの国(地域)を変更する方法(iPhone、iPad、iPod touch)を紹介します。
※新たにアカウントを取得する方法ではなく既存アカウントの変更となります。


日本に居る方でも海外ストアのアプリがほしいという方も是非参考にしてみてください。

通信キャリアさえ現地キャリアに変更すれば国(地域)設定が日本でも問題なく使用できますので
特に海外アプリが必要ないという方は海外にいても国(地域)設定は日本でも問題なく使用できます。

注意事項

・過去購入したコンテンツのうち、デバイスに残しておきたいものは地域変更前に再ダウンロードをお勧めします。
・Apple IDにクレジット残高がある場合国(地域)が変更できません。
・支払い方法の変更がマストです。現地のクレジットカードかデビットカードの事前準備が必要です。

海外アプリのダウンロードに関する注意事項はこちら
ischool.co.jp

詳細

1.デバイスで「設定」>「[ユーザ名]」>「iTunes と App Store」の順にタップ

  


2.Apple ID をタップ


3.「Apple ID を表示」をタップ


4.「国または地域名」をタップ


5.「国または地域を変更」をタップ


6.国を選択(私の場合韓国)


7.利用規約画面右上とダイアログの「同意する」をタップ


8.支払い方法を選択し、決済情報、住所等を入力し、「次へ」をタップ


9.ここで韓国語に変更されています。右上の「完了」をタップ


10.地域名とApp Storeの内容が変更されているのが分かります。完了です!

  

韓国版アプリ

国変更した後は、、、韓国版アプリの紹介も貼り付けておきます!
toinbgtrno1.hatenablog.com