韓国ブログ キリっ!

韓国ブログ キリっ!

韓国駐在日本人が描く~韓国で生活を送る人の為の情報ブログ~

梨水市場(남성시장) 総神大入口(梨水)駅 총신대입구(이수)역

東部二村洞から近い市場として知られる、梨水にある남성시장(ナムソンシジャン)を紹介します!





二村は物価が高い為、二村駅から2駅でアクセスできる남성시장(ナムソンシジャン)は、必ず押さえておきたい場所です。





二村のスーパーや、龍山のイーマートで買うよりも30%~50%は安く、野菜、果物、肉が買えます!




メロン3000wonは破格でした!!!




題名では梨水市場と書きましたが、正式には남성시장(ナムソンシジャン)らしいです。。。



場所

場所は総神大入口(梨水)駅14番出口出てすぐですが、少し戻ります。


バスからのアクセスも抜群です。


ここが入り口

すぐ左側にたこ焼き屋さんがあります!


たこ焼き屋から少し歩くと쪽팔(チョッパル)屋さんです。


ウナギや골뱅이(つぶ貝)、などもあります。


持ち帰りもできますが、店内で食べる事も可能です。旨そう~~


次に肉屋です。




ここの肉屋は店員の態度がかなり悪いです。。。



価格を聞いて、買わないとかなり嫌な顔をされます。。



ですが、肉は旨そう。。。価格はそれほど安いと言った訳ではありませんが、、、




少し歩くと、魚屋も!!!


夏場もさんさんとした太陽のしたでさらされています、大丈夫かな。。。。


魚屋の向かいにまた出現した肉屋!!




ここはなかなか良いです!!



豚肉が100gあたり560won!!



イーマートの最安価よりもはるかに安い!!






次に鳥肉屋!


ここでは砂肝をよく買います!


ここではなんとスッポンやら亀やら売っています。



ハチの巣まで売ってます。。蜂の死骸付き。。。。




ここは必ず行くパン屋!!



パンが500wonから販売されています。二村では考えられない。。。


フランスパン1本2500wonです!!




このメイン通りの二つ目の道を右に曲がると、狭い道ですがここにも店が並んでいます。



ここでも肉やらチョッパルやら売っています。。



よく行く野菜屋!!だいたいイーマートの半額で買えます!!!



ほかにも、おでん屋などもあります!!ここでは休憩。。。


アクセス

地下鉄利用時

総神大入口(梨水)駅 총신대입구(이수)역(4호선)14番出口

エレベーター降りて直ぐ。ベビーカー押しながらでも行けます。

バス利用時

총신대입구역.남성시장입구앞
일반(一般バス):11-1、11-2、11-5番
간선(幹線バス):350、502、540、643、752、N854番
지선(地線バス):4212、4318、5524、8541番
직행좌석(直行バス):7007-1番
마을(バス):서초05、서초0、서초16番
공항(空港バス):6016番

東部二村洞よりのアクセス

3012番(ヨンサンとは反対方面)に乗り、동작대교전망카페 정류장(トンジャクテッキョの橋の上)で502番バスに乗り換え。
502番バスに乗って7分4駅で到着です。

Instagram(korea_foods.blog)

www.instagram.com