韓国ブログ キリっ!

韓国ブログ キリっ!

韓国駐在日本人が描く~韓国で生活を送る人の為の情報ブログ~

つけ麺 "멘멘(めんめん)" ソウル麻浦区 서울 마포구

今回は「つけ麺を食べたい時にちょうどいいお店(韓国編)」という事でソウルの麻浦区にあるつけ麺屋”멘멘(めんめん)”を紹介します。




ここのつけ麺は2種類!!通常の煮干しが効いた”つけ麺”と、”トマトバジルつけ麺”です。




2018年4月にテレビ(生活の達人)で特集されていたので気になっていたお店でした。。



写真


外観から日本を意識しています。。看板の文字も日本語!





暖簾に日本語で”めんめん”なんて書いちゃってます。笑





店内は見ての通り、かなり綺麗です。(韓国にしてはめずらしい。。。)





トマトバジルつけ麺です。見るからに旨そう。。。



初見なので、ノーマルつけ麺を頼むところですが、、、




テレビでトマトバジルつけ麺がかなりフューチャーされてましたので今回はトマトバジルつけ麺を注文!!!





日本で食べるつけ麺と同じく、極太つるつるの麺は最高でした!




スダチが添えられているところもかなりポイントが高いです。




結果としては、かなり辛かったのですが、
バジルトマトのソースの相性と日本式の極太つけ麺が程よく交じり合い、大満足の結果でした!





韓国でつけ麺なんてあまり期待していませんでしたが、珍しく日本と同じような味が再現されていました。






これがテレビで特集されていた、仕込みが大変そうだったトマトソース。。




是非一度行ってみる価値ありです。


概要

店名:멘멘일식당(めんめん)

住所:서울 마포구 토정로 23-1
電話番号:02-323-8850
営業時間:11:30~21:30(毎日営業) ※休憩時間:15:00~17:00
m.store.naver.com

アクセス

m.store.naver.com
※駐車場なしですが近辺に駐車できる建物はあり。

・地下鉄
 6号線합정駅 7番出口から徒歩8分
 2号線합정駅 7番出口から徒歩10分

・バス(성우맨션で下車徒歩1分)
 マウルバス:마포07

メニュー(料金)

츠케멘(M)つけ麺M:9,500원
츠케멘(L)つけ麺L:11,000원
토마토 바질 츠케멘(M)トマトバジルつけ麺M:10,500원
토마토 바질 츠케멘(L)トマトバジルつけ麺L:12,000원
특 우나기동:特ウナギ丼20,000원
산토리 하이볼サントリーハイボール:8,000원
산토리 레몬 하이볼サントリハイボールレモン:9,000원
카스 (생맥주)生ビールCASS:4,000원
기린 (생맥주)生ビールキリン:9,000원


メニューはこんな感じでタッチパネル操作です。

Instagram(korea_foods.blog)

www.instagram.com
#ちょうどいいお店
#韓国グルメ
「メシコレ」公式ブロググループ
Sponsored by ぐるなび(メシコレ)