韓国ブログ キリっ!

韓国ブログ キリっ!

韓国駐在日本人が描く~韓国で生活を送る人の為の情報ブログ~

担々麺工房 "탄탄면공방" ソウル COEXMALL(서울 코엑스몰)

今回は「韓国 ソウルでのランチにちょうどいいお店」という事でCOEXMALL内にある担々麺のお店”担々麺工房”を紹介しようと思います。




チェーン店で広い地域に営業展開していますがCOEXには2018年5月1日にオープンです。




韓国でもいろいろな日本式ラーメン店に行きましたが、担々麺となるとハードルが高いのか、
急に不味くなるイメージです。。。。




期待と不安を膨らませ(不安9割9分でだいぶ膨らんでいた)行ってきました。。。。




オープン日にも関わらず、テレビ(生活の達人)で特集されたと張り紙が。。。。



あぁチェーン店が特特集されたのか。。。他店に転用可能なのか??まぁ味が良ければいいや。。。


写真


外観。。


前日まで急いで工事してた割には、かなりの仕上がり具合です!



韓国の特急工事の実力がここでも垣間見れます。。



基本的な餃子セットを注文しました!



店の名前が担々麺工房という事だけあって、麺のメニューは担々麺そぼろ丼、追加の餃子のみ!!!




基本的には餃子をセットでつけるか単品担々麺にするかの選択です。
※기본맛(基本)、매운맛(辛い)、아주매운맛(とても辛い)の辛さをを選択します!(基本でも辛い)



この担々麺へのこだわりはなかなか好感が持てます!!!





このビジュアルで、味も日本の担々麺と同じでした!!!



白髪ねぎそぼろ(たぶん豚)、味玉卵麺の王道の組み合わせです!!



この日本で食べれる担々麺の味は、なんか懐かしい感じがしました。



味は申し分ありません。あえてマイナスポイントがあるとすると、器の口が小さく、かなり食べづらい。





セットについてくる揚げ餃子です!屋台の餃子の分厚いVerと言ったところでしょうか。



※因みにご飯はめっちゃ少ないですが、お替りを頼めばいくらでも無料で頂けます!



是非一度行ってみる価値ありです!


概要

店名:탄탄면공방(担々麺工房)

住所: 서울특별시 강남구 봉은사로 524
電話番号:02-6002-3238
営業時間:10:30~22:00(21時ラストオーダー)
http://www.tantanmyun.co.kr/

アクセス

map.naver.com

・地下鉄
 9号線봉은사駅 7番出口から徒歩7分
 2号線삼성駅 5番出口から徒歩15分

・バス
 (봉은사.코엑스북문から徒歩3分)
 간선버스(幹線バス):342番
 지선버스(支線バス):3411, 3412番
 직행버스(直行バス):500-2番

 (봉은사.삼성1파출소앞から徒歩7分)
 간선버스(幹線バス):143, 146, 301, 362, 401, N61番
 지선버스(支線バス):2413, 2415, 3217, 3414, 4318, 4419番
 직행버스(直行バス):9407, 9507, 9607番
 마을버스(マウルバス):강남08番

メニュー(料金)


탄탄면(担々麺)+튀김교자(揚げ餃子)+공기밥(ご飯)set:12,000원
탄탄면(担々麺単品 ご飯付):8,000원
육고명 덮밥(そぼろ丼):5,000원
튀김교자(揚げ餃子単品):5,000원
콜라/사이다(コーラorサイダー):2,000원

Instagram(korea_foods.blog)

www.instagram.com
#ちょうどいいお店
#韓国グルメ
「メシコレ」公式ブロググループ
Sponsored by ぐるなび(メシコレ)