韓国ブログ キリっ!

韓国ブログ キリっ!

韓国駐在日本人が描く~韓国で生活を送る人の為の情報ブログ~

カラクシジャン(可楽市場) 海産物,刺身,タラバカニ "거보수산,돌거래" ソウル松坡区 서울 송파구

今回はカラクシジャン(可楽市場)可楽モール(가락몰)内にある、市場で買った魚を食べてきましたので紹介します。




いわゆる、水槽で泳いでいる魚たちを買ってその場(3階の食堂街にある料理屋)で食べれる市場という場所です!!




可楽モールは正式には可楽洞農水産物総合卸売市場という名称があるようです。




だいたい可楽市場で魚を食べよう!という事になれば、新鮮な魚と酒だな!と思って間違いないです。

写真


まず可楽市場駅の2番出口を出てエスカレーターで1階へ上がるとこの可楽モール入り口に出ます!






適当に中に入っていくとこのような水産会社が現れます。






今回は거보수산という水産会社に電話し、行く時間だけ伝えて鯛やらハマチやらの刺身を準備してもらっていました。





거보수산の水槽の様子






거보수산の水槽の様子





거보수산の水槽の様子





거보수산の水槽の様子





タラバガニはその場で選びました。




タラバガニは色々種類があります。



ロシア産:6,3000won/kg
ノルウェー産:70,000won/kg
ブルーキングクラブ:45,000won/kg



因みに青っぽい甲羅のカニがブルーキングクラブとの事。




えびやら牡蠣やらはサービスで適当に入れてくれます。






結局タラバガニは2匹購入!!



確か1Kgで45,000wonぐらいの価格ですが足が一本とれているので1kgで35,000wonにしてくれという交渉が通り結局4kg購入!




会計が済むとこのようなカートで3階の食堂街に移動します。






事前に注文していた刺身もスタンバイ!!





3階の食堂街にある、돌거래という店に通され、牡蠣やらタラバガニを蒸してくれます。






まずはパンチャンが到着






先に乾杯をして刺身を食べます!!





サービスのホヤ貝も出てきます






暫くすると牡蠣やら海老やらのサービスで入れてくれた海産物が蒸し上がります






牡蠣はこんな感じ!!キンキンのビールとよく合います






タコの頭も食べました!!笑






腹7分目ぐらいでようやくタラバガニが到着



このタイミングでのタラバガニはかなりスイスイ食べれてしまいます!




〆はメウンタンを注文





メウンタンはカニの甲羅で飲みます!!





そして〆の〆は雑炊!!




どれもこれも最高でした!!!


概要

水産店名:거북수산(コブッスサン)

住所: 서울 송파구 양재대로932 가락몰판매동 1충 수산17호
電話番号:02-449-1070、010-4346-1070
営業時間:00:00~24:00

飲食街店名:돌거래(ドルコレ)

住所: 서울 송파구 양재대로932 가락몰5관 3충
電話番号:02-6978-2755
https://m.store.naver.com/places/detail?id=1269036454&back=falsem.store.naver.com

アクセス

https://m.store.naver.com/places/detailMap?id=1269036454m.store.naver.com
・地下鉄
 3号線,8号線가락시장駅2番出口から徒歩3分
 8号線송파駅3番出口から徒歩13分
 3号線경찰변원駅1番出口から徒歩13分

・バス
 가락시장,가락시장역から徒歩1分
 일반(一般バス) 16, 31, 60, 87, 100, 101番
 지선(地線バス)3413番
 직행(直行バス)1007, 5600番
 광역(広域バス)M5333番

돌거래(ドルコレ) メニュー(料金)

회양념 刺身醤油セット 3,000won
탕 없을시 スープ未注文時パンチャン費 5,000won
찜 蒸し代 7,000won
처리비 調理費 5,000won
구이 焼き物 10,000won
고기상차림 肉焼きセット 6,000won

탕 スープ
小10,000won
中15,000won
大20,000won

아구탕 アンコウ鍋
小20,000won
中30,000won
大40,000won

아구찜 アンコウ蒸し
中40,000won
大50,000won

대구탕 タラ鍋 8,000won
알탕 たらこ鍋 9,000won
서대/양태구이 ヒラメ姿焼き 30,000won
서대/양태찜.조림 ヒラメ蒸し.煮付け35,000won
병어조림 マナガツオ蒸し
小35,000won
中45,000won
大55,000won
공기밥 ご飯 1,000won
게볶음밥 蟹チャーハン 3,000won
수제비 すいとん 3,000won
라면사리 ラーメン麺 2,000won