韓国ブログ キリっ!

韓国ブログ キリっ!

韓国駐在日本人が描く~韓国で生活を送る人の為の情報ブログ~

KIYAMA / キヤマ 韓国のバウムクーヘンについて

今回は、韓国ではタルトの人気があるらしい、「KIYAMA」バウムクーヘンについて書いていきたいと思います。




一言でいうとここのバウムクーヘンはかなり不味いです。




あまりネガティブキャンペーンになるような発信はしたくないなと思っていましたが、今回はかなりひどいので注意喚起の意味も込めてこのブログに綴っていきたいと思います。




まずこの店の特徴は、見た目のクオリティがかなり高い事です。





クオリティが高いだけにかなり美味しそうに見えてしまいます。。13,000wonでバウムクーヘンが食べれるのならと思い、いつもお世話になっている方への贈り物と思い購入。





いつもお世話になっている方に差し上げる前に念のために味を確認しておくため自身でも実食。。
家に持ち帰ってこの段階まではかなり期待大!!




箱もユーハイムを連想させるような色、デザインです。





いざ食べてみると、、、、





お手本のようなパサパサ感、、、ほんとに食器洗いのスポンジを食べてるようです、、、




ユーハイムのようなしっとり感は皆無、、生クリームアーモンドペーストが入っていない気がします、、、





甘みも強く最悪でした、、、



ソウルナビの情報ではタルトが人気という記載がありましたのでもしかしたらタルトは美味しいのかもしれません。



というかこの見た目は日本にあるパブロでしょ、、、完全に見た目は同じ。。。





バウムクーヘンの箱もユーハイムディーマイスターの店舗とかなり似ていますし、、



現代百貨店でもこんな店舗出店するなんてまだまだ韓国も酷いもんです、、、



因みにアンパンはこんな感じです。。






商品は店舗で作られているようです、、





皆さんも贈り物などの時には気を付けて頂ければと思います。。


Instagram(korea_foods_blog)


#ちょうどいいお店
#韓国グルメ
「メシコレ」公式ブロググループ
Sponsored by ぐるなび