韓国ブログ キリっ!

韓国ブログ キリっ!

韓国駐在日本人が描く~韓国で生活を送る人の為の情報ブログ~

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カルビタン(갈비탕),茹で肉(수육)"이촌동면옥" ソウル 東部二村洞(서울 이촌동)

今回は東部二村洞にあるカルビタン屋이촌동면옥を紹介します。 ここはたまに来ますが、とてつもなく美味い!!という感じではありません。 無難な味で悪くはないかな~という感じです。 看板メニューはやはりカルビタンだと思います。カルビタンはボリューム…

サムギョプサル(삼겹살)"한국돈거래소" ソウル 三成洞(서울 삼성동)

今回は江南区三成洞にあるサムギョプサル屋한국돈거래소を紹介しようと思います。 サムギョプサル屋は結構行くのですが、このブログではあまり紹介していないなという事に気づきました。 これからはサムギョプサル屋もどんどん紹介していこうと思います。 今…

サンパップ(우렁쌈밥)"마당기픈집" 京畿道 義王市(경기 의왕시)

今回は京畿道義王市にあるサンパップ(쌈밥)屋마당기픈집に行ってきましたので紹介していきます。 日本ではあまりなじみがないかもしれないのですが、サンパップは韓国でかなりポピュラーな定食料理の一つです。 サンパップ(삼밥)は、쌈=包む 밥=ご飯という…

ソルロンタン(설렁탕),茹で肉(수육) "푸주옥" ソウル 瑞草(서울 서초) 2回目

今回はまた教大駅のソルロンタン屋"푸주옥"に行きましたので前回よりも写真多めで紹介していきます。 前回ブログをあげて間もないのですが、旨すぎてすぐにリピートしてしまいました。 ここは本当に一人でもふらっと立ち寄ってしまいます。完全にハマってい…