韓国ブログ キリっ!

韓国ブログ キリっ!

韓国駐在日本人が描く~韓国で生活を送る人の為の情報ブログ~

2017-01-01から1年間の記事一覧

梨水市場(남성시장) 総神大入口(梨水)駅 총신대입구(이수)역

場所 店 アクセス 地下鉄利用時 バス利用時 東部二村洞よりのアクセス Instagram(korea_foods.blog) 東部二村洞から近い市場として知られる、梨水にある남성시장(ナムソンシジャン)を紹介します! 二村は物価が高い為、二村駅から2駅でアクセスできる남성시…

韓国キッズカフェ동대문(東大門) PLAY SCAPE ロッテフィットイン 동대문역사문화공원역(トンデムンヨクサムンファコンウォン駅)

東大門のロッテフィットインにあるPLAY SCAPEというキッズカフェを紹介します。場所は동대문(トンデムン)ですが駅は동대문역사문화공원역(トンデムンヨクサムンファコンウォン駅)になります。地下鉄だと、2号線、4号線、5号線です。勿論バスのアクセスも充実…

スケトウダラ鍋 トンテタン(동태탕) "신동태요리전문" 京畿道 화성(ファソン)

今回は京畿道 화성(ファソン)にあるスケトウダラ鍋の店を紹介します。 やや辛めのスケトウダラスープが「二日酔いにちょうどいいお店(韓国編)」です!! ここはファソンでかなり有名らしく、お客さんに連れて行ってもらいました。 ここの特徴は味もさること…

貝料理(조개요리) "해물천하조개구이" ソウル三成(서울 삼성)

今回はソウルの삼성중앙(サムソンチュンアン)にある貝料理屋を紹介します。 (サムソン駅やポンウンサ駅からも歩いていけます。) 「貝好きににはちょうどいいお店(韓国編)」です!! 料理屋といっても屋台のような雰囲気です。 基本的にメニューは貝焼か貝蒸…

韓国刺身(생선회집) "쌍둥이횟집" 済州島

今回は済州島にある刺身屋(생선회집)を紹介します!先日、出張で済州島に行く機会があり、夜会食をしたお店を紹介します。仕事で済州島にいくなんて、この先もうないかも。。もちろん魚は新鮮で、全て美味しかったです! 写真 概要 店名:쌍둥이횟집(サンド…

韓国中華(중국집) "이가짬뽕" 忠清北道 음성군(ウンソングン)

今回は忠清北道(충청북도:チュンチョンプクド)の음성군(ウンソングン)にある中華料理屋(중국집)を紹介します!京畿道と忠清北道の境目ぐらいですので、ソウル寄りの忠清北道です!移動は車で1時間半ぐらいでした。この店の特徴は何と言っても、 カリカリで…

韓国焼肉(고깃집) "소야촌본점" 江原道(カンウォンド) 속초(ソクチョ)

今回は江原道(강원도:カンウォンド)の속초(ソクチョ)にある焼き肉屋(고깃집)を紹介します!前回、雪岳山(ソラク山)に行った帰りの昼食に焼肉を食べたのですが、 紹介するのを忘れていました。。。。ここは、焼肉というかもはやステーキです!!昼も夜もお勧…

韓国の刺身(생선회집) "영금정회집" 江原道 속초(ソクチョ)

今回は江原道(강원도:カンウォンド)の속초(ソクチョ)にある刺身屋さん(생선회집)を紹介します!설악산(雪岳山)に行った時に夕食をとった場所です!海辺の新鮮な魚は絶品でした!!店の場所も海辺というか、もう崖です。。皆様も설악산(雪岳山)へ旅行に行っ…

マッグクス(막국수)蕎麦粉冷麺 "범바위막국수" 江原道 속초(ソクチョ)

今回は江原道(강원도:カンウォンド)の속초(ソクチョ)にあるマッグクス(막국수)屋さんを紹介します!日本人は美味しい蕎麦に食べなれているのでマッグクス(막국수)はあまり美味しいと感じませんが ここの蕎麦は香りが高く、日本人の私でもかなり満足しました…

韓国カラオケお勧め曲(4)

今回も韓国カラオケのお勧め曲の紹介です!ただのお勧め曲ではなく、韓国人と韓国のカラオケに行った時に なんでこんな曲しっているの?と驚かれ、必ず盛り上がる曲をお客様との接待の経験を踏まえ選曲します。 1.M.C The Max:어김없이 2.M.C The Max:사랑…

韓国カラオケお勧め曲(3)

今回も韓国カラオケのお勧め曲の紹介です!ただのお勧め曲ではなく、韓国人と韓国のカラオケに行った時に なんでこんな曲しっているの?と驚かれ、必ず盛り上がる曲をお客様との接待の経験を踏まえ選曲します。 1.정승환:사랑에 빠지고 싶다 2.클론:꿍따리…

カルビタン(갈비탕)牛焼肉 韓食(한식) "후연" 忠清南道 천안(チョナン)

今回は忠清南道 천안(チョナン)にある肉料理屋さんを紹介します! メニューとしては、昼:カルビタンor韓食、夜:牛焼肉or韓食と言ったところです。 私は昼食の為に行ったので、お肉屋さんテッパンのカルビタンを食べました! お肉屋さんのカルビタンですの…

韓国通販アプリ Coupangクーパン(쿠팡)の紹介

今回は韓国での生活で欠かせない、インターネット通販アプリクーパン(쿠팡)を紹介しようと思います。韓国にきたばかりの頃は、すべての日用品や食材をいちいちマートまで出向いて買っていた為に、米や水の購入が重労働でした。。。特に韓国では水道水は飲め…

ラーメン(日本式) "스바라시라멘" 忠清南道 대전(テジョン)

今回は日本式のラーメンを紹介します! 場所は忠清南道 대전(テジョン)です! ラーメンの味は店名通り日本に近い味でかなり美味しいです。 但し、なぜか唐辛子を入れており、辛さが旨味を消しております。。泣 唐辛子抜きにしてもらえば、かなり満足の行く味…

韓国カラオケお勧め曲(2)

今回も韓国のカラオケのお勧め曲を紹介していこうと思います。ただのお勧め曲ではなく、韓国人と韓国のカラオケに行った時に なんでこんな曲しっているの?と驚かれ、必ず盛り上がる曲をお客様との接待の経験を踏まえ選曲します。 1.Vibe:술이야(Drink Agai…

海外駐在者の運転免許更新について

今日は、海外駐在者=日本に住民票が無い人の運転免許更新に関して記載しようと思います。とある日、ひょんなことから身分証明書の提示を求められました。普段は韓国での生活を行っている事から外国人登録証を提示するのですが、 その時私は日本の運転免許証…

カルグクス(칼국수)韓国うどん "미사리밀빛초계국수" ソウル サムソンCOEXモール(삼성코엑스몰)

また今日もカルグクス屋さんの紹介です。。カルグクスと言えばアサリ出汁のイメージですがここは鳥の出汁がきいてて 個人的にアサリ出汁よりもおいしいと思っています。後は、量が多いのも特徴です! 女子2人で来た場合は1つのカルグクスを2人で分けて+餃子…

韓国版ゲームアプリの紹介(FINAL FANTASYシリーズ)

今回は韓国版のスマホゲームのアプリを紹介していこうと思います。以前、海外アプリをダウンロードする為にiPhoneの国(地域)設定の変更方法を紹介しました。(以下詳細) toinbgtrno1.hatenablog.comその際に日本に居る方でも海外アプリをダウンロードしたい方…

韓国での子供の予防接種に関して(東部二村洞病院情報)

今日は韓国での子供の予防接種に関して、情報展開していこうと思います。結論 ・韓国では5歳以下の子供は予防接種の費用が無料です。 ・日本人でも外国人登録証があれば、同じく無料で予防接種を受ける事が出来ます。韓国の場合、保健所に行けば無料と聞くけ…

韓国カラオケお勧め曲

今回は韓国のカラオケのお勧め曲を紹介していこうと思います。ネットでも韓国のカラオケ人気曲などランキングが記載されていますが、 韓国大好き女子が歌うような日本人と行く時にウケるような曲ばかりで、私は全く参考になりませんでした。従い、今回はただ…

プデチゲ(부대찌개)軍隊鍋 "송탄 최네집" 서울ソウル,화성ファソン,평택ピョンテク

今回、화성(ファソン)でよく行くプデチゲ屋さんを紹介します。ここのプデチゲ屋の特徴はそこらへんのプデチゲ屋とは違い、 とにかくハムのサイズが大きく、ソーセージの量が多い事です。味も抜群!個人的にプデチゲ屋ではNo.1だと思います!서울(ソウル)や평…

韓国版!バスの乗換案内(アプリ紹介) カカオマップ

始めに 今回紹介するアプリは、乗換案内アプリと言ってもカカオマップです! 勿論、バス専用の乗換案内アプリは他にもあるのですが、 かなり使いづらく、会社の現地スタッフに何を使っているか確認したところ 大半がカカオマップだったので、私もカカオマッ…

Apple ID の国や地域を変更する 海外駐在者向け

始めに 現地の生活に慣れてくると、現地の国のスマホアプリも必要になってきます。 私は、日本と韓国のスマホアプリを使い分けたいのでコロコロ国(地域)変更してアプリをダウンロードしています。 一旦ダウンロードしたアプリであれば、別の国でも使用する事…

カルグクス(칼국수)韓国うどん 忠清北道(チュンチョンプクト)청주시(チョンジュシ)

今回も韓国うどん칼국수(カルグクス)の紹介です。場所は忠清北道(チュンチョンプクト)청주시(チョンジュシ)ですが北西方面のほぼ안성시(アンソンシ)になります。 写真 概要 店名:풀향기 궁중칼국수 손만두전골(プルヒャンギクンジュンカルグクス ソンマンド…

カルグクス(칼국수)韓国うどん 京畿道 烏山市(キョンギド オサンシ)

写真 概要 アクセス メニュー料金 営業時間 先日の昼食は京畿道 烏山市(キョンギド オサンシ)へ車移動だった事もあり、出先でとることになりました。 オサン(오산)に行く事は滅多にありませんが オサン(오산)方面に行けばよく行くカルグクス(칼국수)屋が…

問い合わせ

読み込んでいます...

韓国キッズカフェ(ソウル) 코코몽 녹색놀이터2(ココモンノクセノリト2) 신도림역(シンドリム駅)

今日は子供(12ヶ月)を連れて신도림(シンドリム)にあるキッズカフェに行きました! 場所は신도림역(シンドリム駅)のすぐ目の前のテクノパーク内にある코코몽 녹색놀이터2(ココモンノクセノリト2)です。 ここはキッズカフェと言うよりもキッズパークと言う感…

韓国ブログの目的

2016年4月より韓国(ソウル)に駐在している日本人です。 韓国に駐在し、過ごしてきた中で、韓国の良いところ、悪いところを記し 今後韓国で駐在される方やご家族の方の参考になればと 思いプログ(ブログ)を始める事にしました。 また、これから韓国で生活…