韓国ブログ キリっ!

韓国ブログ キリっ!

韓国駐在日本人が描く~韓国で生活を送る人の為の情報ブログ~

2021-01-01から1年間の記事一覧

韓国 麦飯屋(보리밥) "전통보리밥" 忠州(충주시 중앙탑면)

今回は、久しぶりに韓国の麦飯屋に行ってきましたので紹介します。 韓国の麦飯屋と言えば、一般的な家庭料理に麦ごはんがでてくるイメージです。 今回の전통보리밥は、納豆汁かキムチチゲ、スケトウダラのチゲのおかずからどれかを選ぶスタイルです。鶏煮込…

韓国で日本式の焼き鳥(닭꼬치) "신림닭꼬치" シンリム駅(신림역)

今回は、ソウルのシンリムで焼き鳥屋に行ってきましたので紹介します。 韓国ではなかなか美味しい焼き鳥屋が見つからないので焼き鳥屋探しにはかなり苦労します。 そんな時にはこの「신림닭꼬치」がお勧めです。 二村駅付近にも焼き鳥屋はありますが、高い上…

韓国で一番うまいパン キムヨンモ"김영모과자점" 新盤浦店(신반포점)

今回は、久しぶりにキムヨンモのパンを買いに行ったので紹介しようと思います。 韓国でパンと言えば김영모がダントツで美味しいと思っています。正式な店名は김영모과자점です。 ここの名物はモンブランパンとバケットサンドです!! 初めてバケットサンドを…

韓国うなぎ(풍천장어) "풍천장어" ソウル大入り口店(서울대입구)

今回は、2年ぶりぐらいにうなぎを食べに行ったので紹介しようと思います。 韓国でウナギといえば풍천という名がついている店をお勧めします。 久しぶりに食べましたが、さすが풍천!!めちゃくちゃ美味しい上に、日本では考えられないぐらい安い料金。 意外…

韓国刺身(생선회집) "어사출또" ソウル大入り口店(서울대입구)

今回は、久しぶりに刺身を食べに行ったので紹介しようと思います。 この店はチェーン店であちこちにありますが、いまいち店名の意味が分かりません。 店の名前は어사출또なのですが、どなたか意味が分かっている方がいればコメントお願いします!! 韓国では…