韓国ブログ キリっ!

韓国ブログ キリっ!

韓国駐在日本人が描く~韓国で生活を送る人の為の情報ブログ~

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

KIYAMA / キヤマ 韓国のバウムクーヘンについて

今回は、韓国ではタルトの人気があるらしい、「KIYAMA」のバウムクーヘンについて書いていきたいと思います。 一言でいうとここのバウムクーヘンはかなり不味いです。 あまりネガティブキャンペーンになるような発信はしたくないなと思っていましたが、今回…

海鮮料理(해산물요리)"제주생선구이올래밥상" 江南区三成洞(강남 삼성)

今回は三成にある海産物の店を紹介します。 この店は何度も訪問していますが今回初めての紹介になります。 店の特徴は、その日に済州から仕入れた海産物を料理してくれることで、仕入れにあわせてメニューにない料理も提供してくれます。 メニューにないお任…

がってん寿司 韓国 "갓덴스시 강남점" 江南店(서울 강남)

今回は韓国でがってん寿司に行ってみましたので紹介します!!!! コロナ禍でなかなか日本に帰れない私に気を使って、同僚が連れて行ってくれました。。。 と言っても同僚はかなりのヘビーユーザーらしく、がってんマイレージがかなり貯まっているガテラー…

ユッケ,生レバー(육회,간)"서초동연가" ソウル 江南区 宣陵(강남 선릉)

今回は宣陵(ソンルン)駅にあるユッケ、生レバー屋に行ったので紹介します。 この店は、正直あまり美味しい店ではないのですがどうしても生レバーが食べたくなった時に行っている店です。 ユッケを頼むのであれば生ユッケがお勧めです。 また、前回このブログ…

鶏の丸焼き(통닭) "초가집삼계탕" 江南区ソンルン(강남 선릉)

今回は宣陵(ソンルン)にある초가집삼계탕に行ってきましたので紹介しようと思います。 ここは초가집삼계탕という店名だけあって、サムゲタン専門店ですが色々な鶏料理が食べる事が出来ます。 今回はその中でも통닭=鳥の丸焼きを食べてきました!! 無性にビ…

スンデ定食(순대정식)"박서방순대국밥삼성본점" 江南区三成洞(강남 삼성)

今回は三成にあるスンデクッパの店を紹介します。 前回記事でもスンデクッパを紹介しましたが、今回の店はスンデしか置いていないスンデ専門の店です。 場所は江南区三成洞で、かなりの名店「박서방순대국밥삼성본점」です。 お昼時はいつも並んでいますので…