韓国ブログ キリっ!

韓国ブログ キリっ!

韓国駐在日本人が描く~韓国で生活を送る人の為の情報ブログ~

韓国ブログの目的

2016年4月より韓国(ソウル)に駐在している日本人です。
 
韓国に駐在し、過ごしてきた中で、韓国の良いところ、悪いところを記し
今後韓国で駐在される方やご家族の方の参考になればと
思いプログ(ブログ)を始める事にしました。
 
また、これから韓国で生活したいと考えている学生さんや、
その親御さん、猛烈な韓流ファンのお姉様方
の参考になるような情報も記していこうと思います。 
 
美味しいお店や、飲み屋、韓国語の勉強方法から、
衣食住に関する天気、保険、病院、住居、子供の遊び場所、
お特情報、北朝鮮情勢、アプリ等の生活情報まで、
幅広く記していきます。
 
まずはじめに、私は2016年4月より単身で約10ヶ月、
その後、嫁さん、娘(当時6ヶ月)が来て8ヶ月が経ち、
約1年半を韓国ソウルで過ごしました。
  
日本人も多く住む東部二村洞で生活しています。
 
これまでの生活で困った事や気になる事が
たくさんありましたが、ネットで検索しても
見つからないのが海外生活です。。
  
事前に情報が無くて不便だな、、、
と思った事が何度もありましたので、その想いを踏まえて
プログに綴っていければと思います。
 
また、美味しいお店を纏めた日本語サイトも無いので、その様な事も出来ればと思っています。