韓国ブログ

韓国ブログ キリっ!

韓国駐在日本人が描く~韓国で生活を送る人の為の情報ブログ~

焼肉横丁 馬場洞(マジャンドン)「韓牛村」마장동 한우촌 ソウル城東区(서울 성동구)

今回は「本場の韓国焼肉にちょうどいいお店」という事でソウルは城東区にある焼肉横丁韓牛村한우촌を紹介します。





ここは馬場畜産物市場がすぐ隣にある為、とにかく新鮮な牛が売りです。





ソウルの肉屋さんはだいたい馬場洞から肉を買いつけています。





味の違いは何といっても血生臭さが一切しない点です。





ではボリュームもインスタ映え間違いなしの王道韓国焼肉を紹介していきます!!


写真


馬場洞産物市場の入り口がが目印※ここには入りません。





牛の像があるのでわかりやすいと思います!!




この街並みの雰囲気は期待が持てます!!!






店の入り口です。駐車場有り!





店内はかなり広々しています!




2階席もありましたが、予約により満席!!




人気ぶりが伺えます。。




2階は座敷あり、1階のテーブル席も子供用の椅子を用意してあり子供連れでも安心して訪問できます!





まずこの肉売り場で肉を買います!





肉のディスプレイです。(新鮮そのもの)




どれをどのぐらいという頼み方です!




日本人の客も多いのか?日本語少し対応しています。





今回はまずこのサーロインステーキを頼みました。100gKRW17,000!!!!




この肉売り場は卸屋でそこに店がくっついている感じです。






ここで肉を買うと、座席やテーブルを提供してくれてその場で食べれるというシステムです。






チシャ等の野菜や、ビールも提供してくれます。






生レバーと生センマイもサービスで付いてきます。






肉屋だけあってワインも販売しています。





ここの赤身と赤ワインは絶妙ですね。。。







生レバーをつついていると注文した肉が来ました。。。




綺麗すぎます。。。






さっそく焼きましたが、あっという間に食します。






すぐさま次の肉へ。。。




肩ロースを注文。塩だけでどんどんいけます。






チシャにまいて玉ねぎとごま油につけて食べても絶妙です!!!






肉を食べた後は冷麺やスープ等のメニューもあります!!





感想としては美味いの一言です。値段は高めですが何かの祝い事やたまにの贅沢にはいい場所だと思います。





隣の席では、久しぶりに再会したで(あろう)息子(恐らく軍隊がが終わった?)と乾杯して濃いめの爆弾酒を一気飲みしている
韓国オヤジがかなり印象的でした!!





値段は高めですが是非一度行ってみる価値ありです!!




また行きた!!


概要

店名:마장동 한우촌 馬場洞 韓牛村

住所: 서울 성동구 마장로35길 68
電話番号:02-2281-9292
営業時間:11:30~23:00(年中無休)
m.store.naver.com
http://www.mjdhanwoo.com/

アクセス

마장동 한우촌 : 네이버 플레이스
・地下鉄
 2号線용두사駅 4番出口から徒歩11分
 2号線신답駅 1番出口から徒歩14分
 5号線마장駅 2番出口から徒歩15分

・バス
 (마장동현대아파트から徒歩3分)
 마을버스(マウルバス):성동02番

メニュー(料金)

(肉類)
한우 꽃등심:リブアイ霜降り
한우 안심:ロース
육사시미(치마살):ハラミ刺身
살치살:ハラミ
안창살:サガリ
부채살:前足部
제비추리:肩赤身
※価格は全て時価です。(だいたいKRW15,000/100g~KRW35,000/100gです。)

(食事類)
물냉면(冷麺):KRW7,000
비빔냉면(ピビン冷麺):KRW7,000
후식물냉면(食後冷麺):KRW3,000
후식비빔냉면(食後ピビン冷麺):KRW3,000
한우갈비탕(韓牛カルビタン):KRW11,000
한우똑배기블고기(韓牛プルコギ):KRW7,000
한우국밥(韓牛クッパ):KRW6,000
차돌된장찌겨(味噌チゲ):KRW7,000
버섯블고기(きのこプルコギ):KRW12,000
김치찌개(キムチチゲ):KRW7,000
라면사리(ラーメンの麺):KRW1,000
공기밥(白飯):KRW1,000
욱회(ユッケ)300g:KRW20,000
욱회(ユッケ)200g:KRW15,000


#ちょうどいいお店
#韓国グルメ
「メシコレ」公式ブロググループ
Sponsored by ぐるなび(メシコレ)