韓国ブログ キリっ!

韓国ブログ キリっ!

韓国駐在日本人が描く~韓国で生活を送る人の為の情報ブログ~

河豚カルグクス ふぐうどん "부산복칼국수" 京畿道 安養市(경기 안양시)

今回は韓国でもかなり珍しいふぐうどん(복칼국수)のお店を紹介します!



日本の鍋でもふぐの鍋は出汁が効いてて最高ですよね。。。そのふぐの出汁が効いた韓国うどんVerです。



もちろんふぐの身もふんだんに食べれます。。なんとすばらしい店だ、、、



店の名前が「釜山ふぐうどん(부산복칼국수)」なのですが、おそらくこの店は釜山にもないのではないかと思います。



味は言うまでもなく最高でした。昼からふぐが食べれるなんて幸せ。。



今回は昼に行きましたが、昼の11時半には既に行列ができていたので早めに行く事をお勧めします~~



次回は夜に行ってふぐちりで、焼酎一杯やりたいですね、、、ヨダレでます。

写真


店の外観。駐車場あり(10台ぐらい)



店内の様子。席は30席ぐらいだったと思います。



ふぐの身もたっぷり入ったカルグクス



せっかくなのでふぐの天ぷらも注文。




机のビジュアルはこんな感じです。




ふぐの身と出汁の効いたカルグクス




ふぐの身がたっぷりです。



出汁まで全部あっという間に飲み干しました。


概要

店名:부산복칼국수(プサンポックカルグクス)

住所: 경기 안양시 동안구 귀인로190번길 61-21
電話番号:031-386-2849
営業時間:10:00~22:00(祝日休業)
m.store.naver.com

アクセス

부산복칼국수 : 네이버 플레이스
・地下鉄
 なし

・バス
 (평촌학원가.먹자거리から徒歩3分)
 일반버스(一般バス)5-2, 52, 52-1番
 마울버스(マウルバス)03, 5-5, 11, 12番

メニュー(料金)

복칼국수 フグうどん 9,000won
해물칼국수 海鮮うどん 8,000won
복튀김 フグ天ぷら
中23,000won
大35,000won
복지리 ふぐちり 1人17,000won 2人前以上から注文可
복사리 フグ麺 5,000won
해물사리 海鮮麺 4,000won
만두 水餃子 6,000won
국수사리 麺 4,000won
볶음밥 チャーハン 3,000won
죽 お粥 3,000won
공기밥 ご飯 1,000won

Instagram(korea_foods.blog)

www.instagram.com
#ちょうどいいお店
#韓国グルメ
「メシコレ」公式ブロググループ
Sponsored by ぐるなび